ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

写詞~うつしことば~

写経ならぬ写詞(うつしことば)!

多忙なストレス社会を生きる現代人。。。
心落ち着ける場が必要ですよね。

左内先生の詞と、護国神社で大切に奏上されている詞を『写詞』として、皆様にお記しを頂けるように致しました。

自分のため、誰かのため、心落ち着けるため、心願成就・・・・etc

ぜひどうぞ(^^)


詳しくはwebで


f0067122_16195177.jpg

Commented by 木霊 at 2009-01-10 12:22 x
ブログでは「あけまして・・・」でしたかね?
本年もよろしくお願いいたします。

「写詞」きれいな言葉ですね。
私も参拝者に心を落ち着けて書き記していただくものを考えておりましたが「先を越された!」という感じです(笑
参考にさせていただきますね! m(_ _)m
Commented by fukuigokoku at 2009-01-11 11:45
木霊さん、今年も宜しくお願い致します。

心を落ち着けて筆を走らせることは、神社で行うことが最も望ましいのでは・・?とかねてより思っていました。
全国の神社でこれが行われると良いなぁと思っています(^^)
ぜひ木霊さんも!
by fukuigokoku | 2009-01-07 16:20 | 紹介したいこと | Comments(2)