ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

LPA!

福井市の北部にある大型ショッピングセンター 「COPA(コパ)」が、4月1日から「LPA(エルパ)」に名前を変更する!?

寝耳に水の一報でした。
といっても、私自身知らなくても当然といえば当然のことなんですけどね・・・
ただ、開店以前より、毎年正月事務所での年頭神棚祭を奉仕させて頂いていますので、コパさんへの思いは普通の人より少し?強いかなぁと思ってますので、本当にビックリしました。

コパが出来てからというもの、あの一帯の開発は目に見えて進み、訪れる度に新しい店ができていたり、今まであった道が無く、新しい道が出来ていたり拡張されていたり・・・
その開発の良し悪しは別にして、一大商業圏に成りつつあるのは間違いないことですよね。

その中心である「COPA」が名称変更を余儀なくされる。
あらぁーと思ったのですが・・・

川口理事長さんの「これをチャンスと、更に魅力溢れるSCになるよう心機一転再出発したい!」との発言を聞き、やっぱり前向きな姿勢って大事だなぁと思いました。

私は、中心市街地の活性化も大事だけど、郊外の発展も大切だと思っています。
私達が生活している福井市北部。これからも「LPA」には人々に愛される、魅力あるショッピングセンターであって欲しいですね。
by fukuigokoku | 2006-03-01 15:18 | 紹介したいこと | Comments(0)