ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

好物!

昨日から始めた巫女さんのブログ。
結構たくさんの方が見に来てくれたようです!
良かったよかtった♪
「禰宜さんのより期待している・・・」とのコメントもありましたが(^^;
私は私でマイペースで、つらつらとブログを続けたいと思います。


いやぁ、それにしてもジメジメしますね。
朝から地鎮祭をご奉仕して帰ってきたら汗だく・・・
カキ氷の美味しい季節になってきました。

アイスは結構好きなほうで、中でもカキ氷、特に宇治金時は好物!
更に言うと、そのカキ氷の中でも伊勢のおかげ横丁にある
『赤福氷』はカキ氷の王様ですね!!
本当に美味しいですよ。

暑いときには最高ですよねぇ(^^)
伊勢神宮をお参りがてら久々に『赤福氷』を食べたいなぁ。


f0067122_10515786.jpg

Commented by 木霊 at 2009-07-11 17:26 x
巫女さんのブログ。
当社も計画はありましたが、未だ実現に至らず・・・。先を越されました(笑)

赤福氷、食べたいですねぇ~。「SSK赤福氷を食べる会」とかありませんよねぇ~。いえいえ、冗談です。
昔は7月にならないと食べられませんでしたが、最近は5月の連休頃から食べられるようですね・・・。また伊勢に行きたいなぁ~。
Commented by fukuigokoku at 2009-07-12 22:02
木霊さん、こんにちわ。
またまた先を越してしまいましたか 笑
神職じゃない視点での、神社の姿って私も興味あるんですよね!

赤福氷!
食べたいねぇ(^^)
by fukuigokoku | 2009-07-11 10:52 | 紹介したいこと | Comments(2)