ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

お正月の様子!

改めまして、皆さま、明けましておめでとうございます(^^)
平成22年の始まり、どのようなスタートを切れましたか?

大晦日から1日かけて、福井地方の天気予報は暴風雪・・・
Yahooの天気予報を見ていると、雪だるまが吹き飛ばされそうな画像・・・
一体、どれくらい荒れるんやろ、雪どんだけ積もるんやろ。
私はそんな不安にかられたスタートになりました。

22時ころから雪かきにおわれ、大変な目に遭いましたが、本当に色々な方の
あたたかいご協力により、想像以上にスムーズに雪かきもできました。
お手伝いをいただいた皆様、本当にありがとうございました。

初詣の人手はというと、色々なデータをまだ出していませんので、なんとも
いえませんが、過去最高だった昨年より多い参拝者の方のお参りを頂けた
ようです!ありがたい限りです♪

くじゃくの名前も募集させて頂きました。
700枚を超えるご応募をいただきました。10日に関係者の皆様と選定させて
頂きたいと存じます。またweb上でご紹介させていただきます(^^)

何はともあれ、今年も1年頑張ってまいります。
どうぞご支援のほど宜しくお願い致します!

お正月の様子!_f0067122_1243481.jpg
■新年を迎えた社頭の様子です!皆さんようこそご参拝いただきました♪

お正月の様子!_f0067122_12443581.jpg
■元日祭に参列頂いた稲田朋美先生です。これから民主党が出してくるであろう、日本の伝統と文化を破壊しかねない「外国人地方参政権」や「夫婦別姓制度」、「人権擁護法案」などを阻止するため、全力で頑張っていくと力強い決意を聞かせていただきました。
Commented by St. Judyのほうき星 at 2010-01-09 12:40 x
明けましておめでとうございます。
稲田朋美氏が外国人地方参政権・夫婦別姓などの法案反対に向け決意された件について。
東京都神社庁では外国人地方参政権・夫婦別姓法案について反対署名を行っているそうです(ネットで調べれば、その情報はすぐ見つかります)。
私も先日近所の神社へ行き、署名の件問い合わせたら、神主さんが奥の部屋から署名用紙を持ってきたので、署名しました。
ただ、東京都神社庁のホームページには署名に関するパブリックコメントは出されていないようですし、先日参詣した神社でも一般参詣客に署名を呼びかけている様子ではなかったので、神社関係者うちわだけで署名を集めているかもしれません。
以上、ご報告までです。
by fukuigokoku | 2010-01-05 12:47 | 境内の様子 | Comments(1)