ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

くじゃくの名前が決まりました!

三が日に募集させていただいた、くじゃくの名付け親。
予想を大きく上回る、700を超すご応募をいただきました。
皆さん、本当にありがとうございました(^^)

本日、その中から厳正なる審査をさせていただき、めでたく決定させていただきました!

雄が『クー』
雌が『ローバー』


福井市内にお住まいの中島綺海さんが考えてくれました!
護国さんの四つ葉のクローバーに、「ずっと皆が幸せでありますように・・・」との思いが
込められた名前です。
ステキですよね(^^)

護国さんにお参りいただくかたが、ずっと幸せでありますように。。。
こんなステキな名前に、くじゃくたちも喜んでいることでしょう♪
皆さん、ぜひお参りいただいて、くじゃくたちをこの名前で呼んであげてくださいね!

尚、今回名づけ親になってくれた中島さんには、記念品としてコシヒカリ30kgを贈呈させて頂きます。
ありがとうございました!

くじゃくの名前が決まりました!_f0067122_13544562.jpg
■くじゃくを頂いた北島さんや、くじゃくのお世話を頂いている皆さんにお集まりを頂いて決めさせて頂きました!

くじゃくの名前が決まりました!_f0067122_1424178.jpg
■雄の「クー」ちゃんです♪

くじゃくの名前が決まりました!_f0067122_14254739.jpg
■雌の「ローバー」ちゃんです♪
Commented by tama at 2010-01-10 16:02 x
かわいいお名前に決まりましたね!

クーちゃん、ローバーちゃんの今後に注目♪
Commented by fukuigokoku at 2010-01-11 10:28
tamaさん、おはようございます。
ステキな名前でしょ(^^)
また見に来てあげてください!
Commented by 綺海 at 2010-01-11 23:02 x
はじめまして!(^^)今回は私のくじゃくの名前を選んで下さってありがとうございました(^_-)-☆今年は元旦に護国神社さんの方でお参りさせていただきました(●^o^●)そして「勝」のお守りを頂き3日に県外のマラソン大会に出ました( ^)o(^ )お守りが効いたのか優勝できました!(^^)!私はお守りの力だと信じてます(*^_^*)今年は中学生になるのでそのお守りを持って大会にのぞみたいと思います!!そして今年は良い年になりそうです(>_<)
Commented by fukuigokoku at 2010-01-12 18:38
綺海さん、こんばんわ!
ようこそブログへ(^^)
そして、今回は本当にステキな名前をありがとうございました!

綺海さんが寄せてくれた「みんなが幸せでありますように・・・」
大切な思いですよね。

マラソン大会優勝。おめでとうございます♪
今度は中学生ですか!
これからも頑張ってくださいね。
またお参りいただく日をお待ちしています。

ありがとうございました(^^)
Commented by タイ超 at 2010-01-13 14:33 x
素敵な名前ですね。
将来、子供が生まれたら、いっしんちゃんか片山君でお願いします。(笑)
Commented by fukuigokoku at 2010-01-13 15:52
タイ超さん、こんにちわ!
いっしんちゃん、片山君かぁ・・・・



考えてみます(^^;
Commented by レッサーパンダ at 2010-01-15 21:20 x
タイ超の弟子です。カーターマウンテンです。
一心に祈るの、いっしんちゃん。に一票です!!
クーちゃん、ローバーちゃん、ますますのご活躍に期待します!!
Commented by fukuigokoku at 2010-01-16 14:18
レッサーパンダさん、こんにちわ!
一心に祈る・・・そうきくといいですね!(^^)
夜の蝶からよく「いっしんちゃん」と聞くもので・・・笑
Commented by レッサーパンダ at 2010-01-16 16:13 x
タイ超太子 vs 夜チョー太子 では、タイ超太子が勝つでしょう?
by fukuigokoku | 2010-01-10 14:26 | 境内の様子 | Comments(9)