ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

勧学祭!

午前中の崇敬会会員大祭に続き、午後からは勧学祭が斎行されました!

元気一杯の子供達が参列してくれました(^^)
護国さまの7つの誓いの斉唱と、橋本左内先生が記した「啓発録」を大きな声で
斉唱しました。

大祭終了後には、皆で餅つき!
元気な掛け声とともに餅をつき、美味しいお餅を皆で頂きました♪

f0067122_0532490.jpg
■勧学祭の祝詞奏上。皆、真剣に頭を下げていました!

f0067122_0542040.jpg
■「啓発録」について説明しました。解ってくれたかなぁ。。。

f0067122_054576.jpg
■全員で餅をつきました!つきたてのお餅は本当に美味しかったですよ♪

f0067122_055481.jpg
■子供達が餅つきに飽きたころ・・・ますらを会 中西会長と私の絶妙なコンビで餅をつきました(^^;
by fukuigokoku | 2010-03-29 00:56 | 境内の様子 | Comments(0)