ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

八坂神社

八坂神社_f0067122_11473529.jpg

越前町(旧朝日町)に鎮座する、八坂神社にお参りしています!

重要文化財に指定されている仏像が有名です。

私も初めて拝ませて頂きました。驚くほど素晴らしいです!!
Commented by ましろ at 2010-06-17 23:49 x
こんばんは。とってもお久しぶりです。
ブログはちゃんと拝見していましたが・・・(^^)❤

こちらの仏像、先日テレビでも紹介していましたね~。
福井にもまだまだきちんと知られていない
「スバラシイモノ」があるんですよね♪
Commented by fukuigokoku at 2010-06-18 13:05
ましろさん、お久しぶりです(^^)

この仏像、マジですごいです!
もっともっと広く公開したらいいのになぁ。。。と思いました。

この八坂神社は、たたずまいも「日本むかしばなし」に登場するような、まさに鎮守様といった雰囲気のある御社です。
この「素晴らしさ」をぜひ伝えて頂きたいですね♪
by fukuigokoku | 2010-06-17 11:47 | 旅?(出)先から | Comments(2)