ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい

昨日、心配をした雨に降られることもなく、「1,000,000人のキャンドルナイトinふくい」を
開催することが出来ました。

実は昨日、APEC福井大会はあるわ、W杯の日本戦はあるわ、徳永英明のLIVEはあるわ・・・
市内各所で様々なイベントが行われていたこともあり、お参りの方も少ないかな・・・とも
思っていたのですが、こちらも見事に予想に反し、例年以上のお参りの方を頂きました。

今年も「しあわせの広がりを」という大きなテーマを、鎮守の杜から発信できたことを嬉しく思います。

このイベントにご来場頂いた皆様、ご出演頂いた皆様、そして準備から片付けまでご奉仕を
してくれた朋友たちに心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました♪

f0067122_10342650.jpg
◇いよいよ準備開始!既に暑い日でした。。。

f0067122_1035244.jpg
◇今年からLIVE用の照明もLEDに!少しでもECOに(^^)

f0067122_10354787.jpg
◇荒井姉妹のリハです。観客は私1人。ぜいたくだ・・・BOSSのCMみたいでした(^^;

f0067122_1037198.jpg
◇先ずは拝殿のキャンドルに灯をともしました。

f0067122_10403321.jpg
◇次々と境内のキャンドルに灯がともされます。

f0067122_10411514.jpg
◇大丈夫太鼓の子供たちの太鼓で幕開けです。かなり上手くなってました♪

f0067122_10445583.jpg
◇和太鼓一打屋の皆さんです。こちらも年々素晴らしいパフォーマンスになっています!

f0067122_1046040.jpg

f0067122_10461095.jpg
◇荒井亮子さん、荒井結子さん、山口梨恵さんの演奏です。本当に幻想的なひと時になりました♪ プロの音色をこんなに間近で聴いたのは始めてでした。感動しましたね(^^)♪

f0067122_1048199.jpg

f0067122_10482029.jpg

f0067122_10483679.jpg

f0067122_10485549.jpg

f0067122_1049574.jpg
◇境内の様子です。皆さん色々な楽しみかたをされていました(^^)


f0067122_10493650.jpg
◇おまけ♪
Commented by tama at 2010-06-21 09:24 x
あっという間にこの季節ですね。
今年も大成功、おめでとうございます。

リハーサルとはいえ、生の弦音の独り占めは羨ましいですね~♪
おまけの写真がステキ。
Commented by たか at 2010-06-22 15:53 x
参加させて頂きました。
天気がもってとても良かったです。
徳永ライブ後の参加でした(笑)
Commented by fukuigokoku at 2010-06-23 23:34
tamaさん、こんばんわ。
雨が降らなくて良かったです♪
6回目なので、それほど告知をしなくても認知されるようになってきたのかもしれませんね!
ありがたいことです(^^)
Commented by fukuigokoku at 2010-06-23 23:35
たかさん、こんばんわ。
徳永のライブ行かれたんですね(^^)
私の知り合いも行かれた方がいましたよ~
by fukuigokoku | 2010-06-20 10:49 | 祭事・行事 | Comments(4)