ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

中部十縣護國神社会

ちょっと前の事になりますが・・・
中部十県の護国神社の宮司さんの会が開催されました。

この会は、毎年輪番で開催されているもので、本年度の当番が福井県でした。
ほぼ各県に1社づつあり、御祭神の縁も深い護国神社の会なので、普通だったら
余りありえないのですが、同業種同士の情報交換が積極的に行われるんですよね!
実務担当者の会もあって、そちらの方も有意義な情報交換の場となっています。
今年も、神社の運営や護持に有意義なお話を聴くことが出来ました(^^)

f0067122_11361049.jpg
◇社殿の前で記念撮影です。ご来賓で靖國神社様もお越しいただきました!

f0067122_11364059.jpg
◇後日、岐阜護国神社の宮司様よりお礼として、とってもステキな団扇を頂きました(^^) ありがとうございます!
by fukuigokoku | 2010-06-26 11:38 | 祭事・行事 | Comments(0)