ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

中西昆布の「御出し昆布」

護国さんの撤饌(おさがり)を整えていただいている中西昆布さん。

先代も現社長もご家族の皆様も、敬神の念が本当に篤いんですよね!
毎年、新年のお供えを頂戴します。
今年も特製の「御出し昆布」をお供えいただきました。

食の乱れが叫ばれて久しい今日この頃ではありますが、きちんと出汁をとったものは
やっぱり美味しいし身体にもいい!
先日、中西家で頂いたお味噌汁。
美味しかったなぁ(^^)

手作り味噌でつくったお味噌汁も大好きなんですよね!

ただ・・・
自分自身を振り返ると、お世辞にも正しい食生活とは言えません・・・(^^;
来年こそは、昆布をはじめとする身体に良いものをキチンと頂くように気をつけます。
皆さんもどうです?

f0067122_15451422.jpg

by fukuigokoku | 2010-12-23 15:45 | 紹介したいこと | Comments(0)