ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

まちづくり福井

福井市の中心市街地活性化を目的に設立された「まちづくり福井株式会社」が
発行しているサイトマガジン「ア・ソ・ビねっ」が取材に来てくれました♪

実は、護国さんで巫女さんをしてくれている宇野さんも、中心市街地を盛り上げよう!
と活動する「ASB隊」の一員だったんです(^^)

当日は、巫女さんから禰宜さんが取材を受ける・・・
という形になりました(^^;

福井にとって、玄関口である福井駅を中心に、交通網の結束点であり、
商業集約点でもあるエキマエは、盛り上がらないといけない場所だと思います。

護国さんはちょっとエキマエから離れていますが、循環バスの「すまいるバス」の北限地点。
これからも福井の賑わいに寄与していきたいなぁと思います!

まちづくり福井の皆さん、ありがとうございました(^^)♪

f0067122_10104848.jpg
◆厄災落し神事で「スカッとしました!」とコメントいただきました(^^)
by fukuigokoku | 2010-12-25 10:11 | 紹介したいこと | Comments(0)