ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

東北地方太平洋沖地震

此度の東北地方太平洋沖地震にて、
亡くなられた方々のご冥福を祈念申し上げます。

また、被災された皆様をお見舞い申し上げるとともに
今後、被害が拡大することの無きようお祈り申し上げます。



福井県護国神社
Commented at 2011-03-12 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuigokoku at 2011-03-13 16:24
影コメさん、こんにちわ!
ありがとうございます(^^)
Commented by たか at 2011-03-14 08:20 x
このたびの地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
又、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

我々は、チェーンメールや風評被害が起きないように行動を。
皆の手で1日も早く復興出来る様に頑張りましょう。
本日(14日)から、福井県では個人ボランティアの受付をすると聞いています。出来る事を最大限に。

Commented by fukuigokoku at 2011-03-14 23:09
たかさん、こんにちわ。
出来ることを最大限に。
同感です!

こういうときこそ、落ち着いて冷静な目も必要ですよね。
でも被災地に入って支援の品を届けたい。。。
Commented by たか at 2011-03-15 10:13 x
お早う御座います。
>でも被災地に入って支援の品を届けたい。。。
本当にそうなんです。何時できるかわからないボランティアでなく今すぐ現地で何かしたい。そう思っている人は多いはずです。
しかし現地では受け入れ態勢も無く、又、非国民の様な窃盗行為もあると聞いています。
歯がゆいです。今出来る事をすることしか出来ない。

Commented by fukuigokoku at 2011-03-15 11:47
たかさん、こんにちわ。
世界の国々と比べると、理性が保たれているとも聞き及びます。
ですが、そういう輩もいるのですね。

今後、日本JCの支援物資に協力していきたいと思っています。
Commented at 2011-03-17 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fukuigokoku | 2011-03-12 01:58 | 思うところ | Comments(7)