ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

第4回ふくい泣き相撲

4月29日。
第4回ふくい泣き相撲が盛大に開催されました♪
200名を越す豆力士の土俵入り(^^)
境内には元気な泣き声と、あたたかい笑顔が溢れました!
ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。

また、例年のごとく、役員さんをはじめ、ますらを会・さとみや会のメンバーの皆様の
お手伝いがあってこその行事です。お手伝いを頂いた皆様にも心から感謝申し上げます!

今後とも護国神社と、崇敬会を宜しくお願い致します(^^)


f0067122_1453046.jpg

f0067122_14531337.jpg

f0067122_14533461.jpg

f0067122_14534435.jpg
◆元気いっぱいの赤ちゃんの泣き顔(^^) 赤ちゃんの元気な泣き声は邪気を祓うとも言われています!元気に泣いて元気に育って欲しいですね!


f0067122_14544997.jpg
◆深い眠りからさめない赤ちゃんも。。。(^^; これはこれでとっても愛らしいんですよね!


f0067122_14554949.jpg
◆行司さんの動きに笑い出す子もいました! これにはお母さんも満面の笑顔です(^^)


f0067122_14564942.jpg
◆土俵の上で元気に泣いて、泣きつかれて眠ってしまう子もいます(^^)


f0067122_14572465.jpg
◆記念品のしこ名が記してある色紙に手形を押し印! 実はこの時に泣く子の方が多かったりして・・・(^^;


f0067122_14582751.jpg
◆赤ちゃんの一つひとつの仕草に、会場からは笑顔が溢れます!


f0067122_1459981.jpg
◆この日1日で1,000人を越す参拝者を頂きました!(^^) ようこそお参りでした!


f0067122_150953.jpg
◆ますらを会のメンバーが販売した「みたらし泣き団子」大好評でした! なんと予定していた本数の3倍以上の売れ行きが!ビックリです(^^) 護国神社の名物にしたいと思います♪
Commented by せんべぇ at 2011-05-06 15:31 x
こちら 岩手の泣き相撲も盛況だったようです

http://www.uchinome.jp/event/maturi/maturi6_1.html
Commented by fukuigokoku at 2011-05-07 10:06
せんべぇさん、おはようございます。
岩手は本場ですもんね(^^)
こちらでもニュースで流れていました!
by fukuigokoku | 2011-05-02 15:02 | 祭事・行事 | Comments(2)