ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい 御礼

昨日18日、心配されたお天気も雨に降られることなく
1,000,000人のキャンドルナイトinふくいを開催することが出来ました。

今年も例年以上のたくさんの方々にご参加いただきました!
フェイスブックで知り合えた方々も多く来て頂いていました(^^)
これもご縁ですよね!
本当に嬉しく思います。

これからも護国神社ファンとしてぜひ様々な場面でお参り頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!

最後になりますが、ご後援・ご協賛いただいた皆様、悲願灯を設置いただいた
福井工業大学 下川研究室の皆様、ご出演いただいたヒナタカコさん、楽鼓座一打屋の
みなさん、ますらを太鼓のメンバー、お手伝い頂いた役員の皆様、ますらを会の
メンバーに心から感謝申し上げます。

本当に有難うございました!


f0067122_8511215.jpg

f0067122_8512378.jpg
◆ご参加いただいた皆さんの手でキャンドルが灯されました!

f0067122_852038.jpg
◆ますらを太鼓のメンバーです。ステージを踏むたびに本当に上手になっていきます(^^)

f0067122_85314100.jpg

f0067122_853229.jpg

f0067122_8533275.jpg
◆境内には家族連れやカップル、お年寄りから小さなお子さんまで、ゆらぐ灯火を楽しんでくれていたようです!

f0067122_8545416.jpg
◆福井工業大学の下川研究室の皆さんによる「悲願灯」です。東の方角に向けて立てられ、東日本大震災からの一日も早い復興を祈りました!

f0067122_8561180.jpg
◆鎮魂と復興への祈りを込めた「希望の灯火」を灯しました。皆の願いが届きますように・・・

f0067122_8581138.jpg
◆その周りには、ご参加頂いた皆様の願いが記されたメッセージの灯りが!

f0067122_8591371.jpg
◆シンガーソングライターのヒナタカコさんです。荘厳な雰囲気にベストマッチする素晴らしい歌声でした(^^)♪

f0067122_90329.jpg
◆この子達の笑顔がいつまでも続きますように・・・


東日本大震災発生から100日目の開催となったキャンドルナイト。
その節目の日に皆さんと祈りを捧げられたことを嬉しく思います。

祈りと願いよ届け。
頑張ろう日本!頑張ろう東北!
Commented by tama at 2011-06-20 11:52 x
今年も盛大にしっとりとしたキャンドルナイト、羨ましいです。
私も今年は護国さんと同日、旅の打上げをキャンドルナイトにしようと計画しました。
普通の小さなキャンドル36個を置いただけでしたが
ほっこり心が落ち着いたかな…?というところです。
ようやくキャンドルナイト、初めの一歩をスタートできました。
Commented by fukuigokoku at 2011-06-20 17:11
tamaさん、こんにちわ!
そういうキャンドルナイト良いですね(^^)
夏は出来そうもないので、冬のキャンドルナイトをひっそりやりたいと思います!
by fukuigokoku | 2011-06-19 09:02 | 祭事・行事 | Comments(2)