ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

みたま祭 2日目

2日目の模様をお伝えいたします(^^)

みたま祭 2日目_f0067122_1539473.jpg
◆境内をつかっての宝探し大会!団体参拝に上がられるご遺族の皆様をはじめ、地域の皆様も楽しみにしている宝探しです(^^)

みたま祭 2日目_f0067122_1541520.jpg
◆境内中に人が溢れます(^^;

みたま祭 2日目_f0067122_15412929.jpg
◆大丈夫太鼓の奉納!(^^) 本当に上手になりました!皆かっこいい表情です♪

みたま祭 2日目_f0067122_154230100.jpg
◆続いて伊勢大神楽の奉納です。この大神楽も毎年楽しみにしているファンの方が大勢いらっしゃいます(^^)。初めて見る子供たちも真剣に眺めていました!

みたま祭 2日目_f0067122_15434267.jpg
◆この神楽と共に、昔は伊勢神宮の御札が全国に頒布されていたこともあります。昔の人たちもお祭りのときの神楽を楽しみにしていたのでしょうねぇ。今の時代、娯楽が多すぎるのかもしれません。。。

みたま祭 2日目_f0067122_1545333.jpg
◆昨日の表彰式に来られなかった奉賛会長賞(高学年特別賞)の織田君がお参りに来てくれました(^^)

みたま祭 2日目_f0067122_15463191.jpg
◆越前市からお参りになられたご遺族さんに、福引1等賞の若狭牛が!おめでとうございます(^^)

みたま祭 2日目_f0067122_15473098.jpg
◆今日もまなびサイトさんによるダンスのご奉納をいただきました!始める前、全チームがこうして神様にご挨拶をしてから始めて頂きました!礼儀正しい子供たちですね。こういうことをしっかり教える教室、いいと思います(^^)

みたま祭 2日目_f0067122_15491446.jpg
◆ジャンブルダンスチームの皆さんです(^^)とても元気でカッコいいダンスでした♪

みたま祭 2日目_f0067122_1550548.jpg
◆J-POPエアロダンスチームの皆さんです(^^) とっても可愛らしいダンスでした♪

みたま祭 2日目_f0067122_15505272.jpg
◆最後に夕方行った宝探しの景品交換です。ご参加いただいた方全員にルールの説明が行き届かず、ご迷惑をお掛けしてしまった事に、この場を借りて心よりお詫び申し上げます。
by fukuigokoku | 2011-08-15 15:53 | 祭事・行事 | Comments(0)