ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月まいり 24如月

平成24壬辰歳立春の今日、如月の月まいりを斎行いたしました!

ここ数日続いている雪の影響で、ご参拝の方も少ないかなぁ。。。と思っていたのですが、
多くの方々にご参拝をいただきました(^^)
有り難いことです。

今月も皆様にとって充実した月となりますように。

月まいり 24如月_f0067122_8483885.jpg
◆つららがとけません。。。寒い日々です(^^;

月まいり 24如月_f0067122_8492955.jpg
◆今月も皆で大祓詞を奏上いたしました。

月まいり 24如月_f0067122_8501640.jpg
◆今月の宮司講話は「建国記念の日」と「遷宮」について。護国神社では2月11日13:30~「建国記念の日奉祝祭」を斎行いたします。どうぞご参列下さい!

月まいり 24如月_f0067122_8511818.jpg
◆今月の健康講座は風邪に効く温灸講座でした!

月まいり 24如月_f0067122_8514827.jpg
◆今月のお粥は「あずき粥」!我が家では昔、1月1日と15日にだけ祖母が作ってくれていました。素朴な甘さの美味しいお粥さんでした!来月の「変わり粥」にもご期待下さい(^^)

※この月まいりは、中西昆布さんとハッピー・治療室さんの多大なるご協力を頂いています。
by fukuigokoku | 2012-02-04 08:55 | 祭事・行事 | Comments(0)