ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月まいり 24卯月

4月というのに寒い日が続いていますね。
昨晩から今朝にかけては雪まで舞っています。
桜の開花はいつになるのでしょうか。
春待ち遠しい思いです。

そんな中、月まいりを斎行いたしました。
今月も多くの皆様にご参拝をいただき、誠に有難うございました。
この月も皆様それぞれが充実した日々をお過ごし頂けますように。。。

f0067122_965782.jpg
◆月まいりの祝詞奏上!

f0067122_972981.jpg
◆参列いただいた皆さんでの「大祓詞」奏上。月毎に声が大きく揃ってきています(^^)

f0067122_98204.jpg
◆宮司講話では、手水の作法と礼の所作を説明いたしました。

f0067122_985659.jpg
◆今月のお粥は、「さくらがゆ」♪ ちょっと塩くどい桜の塩漬けでした(^^; やっぱり昆布が最高ですね!

f0067122_994287.jpg
◆健康講座では花粉症対策! はり灸で花粉症はかなり治まるようです(^^)♪ 詳しくはハッピー・治療室へ!
by fukuigokoku | 2012-04-07 09:12 | 祭事・行事 | Comments(0)