ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月まいり 24水無月

今月の月まいりを斎行いたしました。

本格的なクールビズが始まり、いよいよ夏が近づいてきますよね。
その前にはジメジメとした梅雨も。

体調管理が難しい時期でもあります。
今月も皆さん、元気にお過ごし下さいませ(^^)

f0067122_12285519.jpg
◆祭典での大祓詞奏上です。

f0067122_12293911.jpg
◆今月の宮司講話は「大祓」についてのお話でした。

f0067122_12302353.jpg
◆今月は脇づけに、中西昆布さんからご提供いただいた季節限定の「木の芽昆布」と、「ふき」の煮物にたくあんでした(^^) 木の芽昆布、抜群でしたよ♪

f0067122_1233937.jpg
ハッピー・治療室さんによる健康講座は、姿勢と関節のお話でした。50肩の原因など、今月もわかり易いお話でした(^^)
by fukuigokoku | 2012-06-02 12:36 | 祭事・行事 | Comments(0)