ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

無事に斎行されました!

13日、心配された雨も降らず、100名を越す参列者を迎えて厳粛に春季例祭が斎行されました。

自分では「てるてる坊主」は作りませんでしたが、お天気を祈っていますとのメールを送って下さった方もいて、皆さんの「想い」のお陰で無事納められたのだなと思っています。
有難うございました(^.^)

今回初めて、地元小学校に通う子供たちに『みたま慰の舞』を舞っていただきました。
緊張した面持ちでしたが、とても上手に舞ってくれました。
神様もさぞお喜びのことでしょう。

新しい事や改革うも大切ですが、毎年変わらず続けていくことも大切だと思います。

1年に1度の例(ためし)の祭。
今年も無事奉斎出来たことを心から嬉しく思いました。
f0067122_11524818.jpg

Commented at 2006-04-15 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fukuigokoku | 2006-04-14 11:52 | 祭事・行事 | Comments(1)