ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい 御礼

昨日、雨が心配されましたが、無事に8回目のキャンドルナイトを開催させて頂きました(^^)

奇しくも昨日は福井県にある大飯原発の再稼動が正式決定された日。
エネルギーのことをもっと真剣に考え、自身の日常の行動を見つめなおす日になって頂けたのではないかと思います。

平和と自然の恵みへの感謝、そしてそれらが続くよう祈りを捧げる1日。
護国神社にこれほど相応しい行事はないと思います(^^)

お越しいただいた皆様、そして何より本行事を行って頂いている崇敬会の皆様、遅くまでお手伝いいただいた皆様に心から感謝申し上げます!
ありがとうございました(^^)

f0067122_9593025.jpg
◆大丈夫太鼓の子供たちが元気にオープニングを飾っていただきました!

f0067122_1006100.jpg
◆大丈夫太鼓の松原先生をはじめとする楽鼓座大丈夫の皆さんです(^^) さすがの大迫力でした!

f0067122_101174.jpg
◆二胡奏者の野沢香苗さんです。私、こんなにステキな二胡の音色を聴いたのは初めてでした! 当社にまつられている英霊にもシナで二胡を聴かれた方々がいるはず。。。 英霊にもこの安らぎの音色が届いたことでしょう

f0067122_1043542.jpg
◆子供たちって火が好きですよね(^^; 昔、火遊びをして父親に下駄で殴られたことを思い出します。。。

f0067122_1054985.jpg

f0067122_10683.jpg

by fukuigokoku | 2012-06-17 10:06 | 祭事・行事 | Comments(0)