ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月まいり 24葉月

平成24年葉月の「月まいり」を斎行いたしました。

朝の7:00に既に30度を越える暑さ(^^;
拝殿には扇風機を置いてありますが、やっぱり暑いですね。

皆様には今月も大神様のご神徳をいただかれ、暑さに負けず健やかにお過ごし下さい(^^)

f0067122_949664.jpg
◆祭典で大祓詞奏上です。

f0067122_949573.jpg
◆今月は中西昆布さんから「椎茸昆布」をいただきました(^^) 崇敬者の方からの「奈良漬」も添えさせていただきました。お粥さんがさめず熱々だったので、皆で汗をかきつついただきました♪ 食後の凍らせた「昆布ゼリー」は大好評でしたよ♪

f0067122_9525051.jpg
◆「背骨が固まること」が万病の元なんですって!ハッピー・治療室さんの「丸虫体操」を10分するだけでも全然違うそうです(^^)
by fukuigokoku | 2012-08-04 09:55 | 祭事・行事 | Comments(0)