ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

みたま祭 初日

昨日から始まった「みたま祭」。
本当に大変な、まさに「まつり」と呼ぶに相応しい初日となりました(^^;
提灯の清祓が終わったとたんに、雷と雨と風に見舞われ境内も一時騒然としました。

急遽、境内で行う予定だった神賑行事を会館の2Fで行わせていただきました。
スペースがあって良かった~♪
ご参拝の皆さまには、靴を脱いだり履いたり、移動して頂いたりと不都合をおかけしましたが、本当に多くの方にお越しいただき、お楽しみいただけたのではないかと思います。

今日と明日はお天気も大丈夫そうなので。。。(^^;
元気にお祭りをおさめたいと思います!
皆様、ぜひご参拝下さいませ。


みたま祭 初日_f0067122_1433360.jpg
◆崇敬会青年部の「ますらを会」のメンバーです(^^) 大雨で色々と大変でしたが、笑顔でご奉仕を頂きました(^^) 裏メニューのタレ焼き鳥、美味しかったですよ~。

みたま祭 初日_f0067122_14351888.jpg
◆みたま祭名物の「福引」(^^) 子供たち大好きなんですよね! 1等の若狭牛は、今立からお越しになったご遺族さんが引き当てました♪

みたま祭 初日_f0067122_14361148.jpg
◆絵画コンクールの表彰式です! 嵐の中の表彰式になってしまいました(^^; 800枚を越える力作が揃いました(^^) 中でも受賞された皆さん、本当におめでとうございます!

みたま祭 初日_f0067122_1438630.jpg
みたま祭 初日_f0067122_14382493.jpg
◆まなびサイトさんのパフォーマンスです(^^) 元気いっぱいでとっても可愛らしいですよね♪ 見ていると自然と笑顔になります!

みたま祭 初日_f0067122_14391792.jpg
◆8787さんのバルーンアートも大人気です(^^) 終了後、みんなものすごいバルーンを持って歩いていました♪

みたま祭 初日_f0067122_1440910.jpg
◆福男・福女ビンゴゲーム!司会は今年も、ますらを会の中西会長(^^) 

みたま祭 初日_f0067122_14411322.jpg
◆今年の福女さん(^^) まなびサイトの生徒さんでした!おめでとうございます♪ 
by fukuigokoku | 2012-08-14 14:42 | 祭事・行事 | Comments(0)