ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

みたま送祭

昨夜斎行された、みたま祭の最後を締めくくる「みたま送祭」。
すごく心地よい風が吹く中での斎行となったのですが、ロウソクにはちょっと強い風で(^^;
点けてもつけても消えてしまうロウソク。
お手伝いの皆さんも、半ば諦めながら何度も何度も火を灯してくれていました。
3日間お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)


f0067122_11115698.jpg
◆神職によるお焚き上げの様子です。

f0067122_11122513.jpg
◆和ロウソクが灯された境内。幻想的で厳かな空間でした(^^)
Commented by せんべぇ at 2012-08-16 13:00 x
3日間の行事は 大変ですね

でも 手を抜かずに行うことがまさしく教化活動でもありますね

お疲れ様でした
Commented by fukuigokoku at 2012-08-16 20:23
せんべぇさん こんにちわ。
ありがとうございます。
この暑い時期の3日間は、実は結構キツイのですが、協賛会や青年部の皆さんが親身になってご奉仕いただけるので本当に助かっています(^^)
有り難いことです!
Commented by tama at 2012-08-17 22:22 x
両親と妹がお参りさせていただいたようです…
3日目の様子の話を聞かせていただいたようで
帰って話をしておりました。

妹も大丈夫お守りを手放せない日々らしいです(*^_^*)
Commented by fukuigokoku at 2012-08-19 14:45
tamaさん こんにちわ!
ご両親お参りいただいたんですね(^^) ありがとうございます!
よろしくお伝え下さい♪
by fukuigokoku | 2012-08-16 11:12 | 祭事・行事 | Comments(4)