ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 25睦月

平成25年最初の「朝まいり」を斎行いたしました。
凍てつくような寒さではありましたが、ご参拝いただいた皆様ご苦労さまでした(^^)
今年も毎月第1土曜日に斎行して参りますので、どうぞご参拝下さい。

朝まいり 25睦月_f0067122_17512314.jpg
◆寒い拝殿は気も引き締まります(^^)

朝まいり 25睦月_f0067122_17521278.jpg
◆7日の前ではありますが、1月ということで「七草がゆ」を頂きました。中西昆布さんからの「梅こんぶ」とも抜群の相性でしたね(^^)

朝まいり 25睦月_f0067122_17532442.jpg
◆ハッピー・治療室の佐竹先生の健康講座です。雪かきなどで腰を痛める方が多いので、それに対する対応を(^^)

朝まいり 25睦月_f0067122_1755670.jpg
◆会館からの朝日がキレイだったので1枚(^^) 雪景色、朝はキレイなんですよねぇ・・・(^^;
Commented by はたぼう at 2013-01-07 13:46 x
朝まいりの帰りの玄関口でのやり取り・・・。
私「大丈夫玉、黄色を分けて頂いたのですけど、(自分で選んだんですけど)精神的になんかあるんですかね・・・。」
禰宜さん「・・・。 黄色は(天皇)陛下の色ですから!」

これには参りました!もう、何も言えません。(笑)
お頒ち頂いてから左手首は腕時計から大丈夫玉とって変わり、私をお守りいただいております。どうもありがとうございます!
Commented by fukuigokoku at 2013-01-07 16:15
はたぼうさん いつも有難うございます!
黄色は強い色ですもんね(^^)
大神様のご神徳にて、健やかにお過ごし下さい!
by fukuigokoku | 2013-01-05 17:57 | 祭事・行事 | Comments(2)