ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

御鎮座70周年記念事業終了奉告祭

福井県護国神社御鎮座70周年記念事業終了奉告祭。
昨日の第一日祭に引き続き、本日の当日祭も厳粛のうちに執り修めました(^^)

昨日は大変肌寒い中での祭典でしたが、本日は打って変わっての穏やかなお天気。
大変清々しい中での祭典となりました。

神社としては70年という短い歴史ではありますが、創建の経緯や意義などから、我が国にはなくてはならない神社だと思っています。

これからも平和の神々をまつる御社として、しっかりと護持すべく頑張って参ります。
今後とも護国神社を宜しくお願い申し上げます 拝。

f0067122_19105352.jpg
◆本日も、福井市内の神職の方々と、福井県神道青年会の皆様にご奉仕を頂きました。

f0067122_19113814.jpg
◆祭典終了後には、会館に会場を移して直会が執り行われました。

f0067122_19121682.jpg
◆直会にて、高額のご奉賛者と、記念工事に携わって頂いた業者の方々に感謝状を贈呈させて頂きました(^^)

f0067122_19131238.jpg
◆ご来賓の靖国神社 山口権宮司様に祝辞を頂戴いたしました!

f0067122_1914069.jpg
◆総代の皆様(^^) 終始和やかな直会となりました♪
by fukuigokoku | 2013-04-13 19:14 | 祭事・行事 | Comments(0)