ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

霊友会

今朝、霊友会の皆様が清掃奉仕にお越し下さいました(^^)

100名にのぼる皆様の清掃奉仕をいただき、境内もすっかりキレイになりました。
護国さんの敷地は7,000坪。
毎日、お掃除はしているものの、森の中や草むしりまで中々手が回らないのが現状です。
氏子のいない当社にとりまして、最高のご支援になりました(^^)
皆様、本当に有難うございました。

霊友会の皆様は、神様も大変大切にされる方々です。
とりわけ、靖国護国の英霊に対してのご崇敬があつく、国家に殉じられた英霊に対する誠の心を皆さんがもっておられるなぁと感じました!

皆様、暑い中、本当にお疲れ様でございました。
有難うございました(^^)

霊友会_f0067122_143999.jpg
◆ご奉仕に入る前に皆さん揃ってお祓いを受け、お参りをして頂きました。

霊友会_f0067122_1434527.jpg
◆草刈機をお持ち頂いて、森の中での草刈作業です。

霊友会_f0067122_1442536.jpg
◆子供たちも一生懸命草むしりをしてくれました(^^)

霊友会_f0067122_14102356.jpg
◆清掃終了後は、会館に場所を移しての講演会。護国神社のことや、我が国の近現代史についてお話をさせて頂きました。
私の後には、大正7年お生まれで出征経験がある山田さんのお話をお聞きしました。改めて平和の有難さを感じ、正しい歴史を知る重要さを感じました!
Commented by ナカガワ at 2013-06-16 18:18 x
集計をしたところ、154名の参加がありました。
ご講演が、わかりやすくてとても良かった!と、皆さん喜んでくださいました。
今日は本当にありがとうございました!

Commented by fukuigokoku at 2013-06-24 15:08
ナカガワさん 先日は本当に有難うございました(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
by fukuigokoku | 2013-06-16 14:12 | 境内の様子 | Comments(2)