ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

みたま祭2日目(14日)の様子

続いて2日目の様子です(^^)

f0067122_11224259.jpg
■和太鼓の夕べ! まずは葵太鼓の子供たち。揃いの法被が可愛らしい元気なチームでした(^^)!

f0067122_11235270.jpg
■続いて、和田八幡宮風陣太鼓の子供たち。さすがの貫禄でした(^^)

f0067122_11245120.jpg
■ますらを太鼓の出番です(^^) まずは一番年少のチームです!上級生の指導もあり、だんだん上手になっています。

f0067122_11255528.jpg
■続いて中級のチームです!こちらも上達が手に取るように解ります(^^)楽しみ楽しみ♪

f0067122_1126418.jpg
■続いて上級生のチームです。自画自賛ではないですが、福井の同世代の中では一番上手なのでは・・・?と思わせるほどの迫力と実力がついてきたように思います(^^) 出場機会がありましたら、ぜひお声掛けください。今、どんどん出番が増えています♪

f0067122_1128286.jpg
■今年初めて行った、「宝撒き」。お菓子に富くじをつけて撒きました(^^)

f0067122_11301596.jpg
■皆さん楽しんで頂けていたようです♪

f0067122_1130498.jpg
■みたま祭期間中は、個人や団体での参拝も続きます。

f0067122_11313635.jpg
■恒例の「伊勢太神楽」の奉納です。まずは大前で獅子舞を奉納いただきます(^^)

f0067122_1133631.jpg
■二頭の獅子が舞う姿は美しいですね!

f0067122_11335125.jpg
■陽が落ちて神秘的な舞になってきました。担がれた獅子を子供が見上げる姿が印象的でした(^^)

f0067122_1135278.jpg
■宝撒きの富くじの時間です!皆、目がマジ。。。(^^; 盛り上がりましたよ!!

f0067122_11354622.jpg
■富くじの1等賞は、愛知にお住まいの方!福井が誇る安実農場のコシヒカリ30kg(^^) 帰省されていた模様で、本当に喜んでくれていました♪
by fukuigokoku | 2013-08-16 11:36 | 祭事・行事 | Comments(0)