ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

稲刈り&太鼓清祓&BBQ

昨日のますらを太鼓チームは大忙し(^^)
出番ではなく、神社の行事が目白押しでした。


f0067122_1084949.jpg
◆先ずは、「護国さんの田んぼ」の稲刈りから!お祓いを受けました。

f0067122_1092313.jpg
◆稲刈り初体験の子供たちも(^^) みんなの一握りの稲穂がご飯1杯分です♪

f0067122_10104468.jpg
◆続いて、この度新調された太鼓の清祓い(^^)! 思い切って新しい太鼓や道具を購入いたしました! 頑張って練習して腕と心を磨いて欲しいものです♪

f0067122_10122288.jpg
◆清祓い、正式参拝の後に記念写真(^^)

f0067122_10125388.jpg
◆参拝終了後はBBQ(^^)♪ 色々な差し入れもいただきました!

f0067122_10133583.jpg
◆思ったよりも遅くまで。。。(^^; 楽しかった証拠ですね! 皆さん本当にお疲れ様でした♪

ますらを太鼓は、どんどん充実した活動を行って参ります!
入会希望の方はぜひお気軽におたずね下さい(^^)
by fukuigokoku | 2013-09-09 10:14 | 祭事・行事 | Comments(0)