ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり

新しい祭事の登場です(^^)
「赤ちゃんの月まいり」♪
神職の後輩からの一言をヒントに企画させて頂きました。

月に1度、赤ちゃんと一緒に神様に詣でて頂き、“しあわせ”と家族の平安を祈り、
天然の昆布で出汁をとった美味しいお粥さんを召し上がっていただき、
ベビーヨガやベビー体操で赤ちゃんの健康な身体づくりをしていただく祭事です。

神様に詣で、手を合わせる。
自然の恵みいっぱいの安全な食事をいただく。
内面を鍛える丈夫な身体づくり。
同じ世代の子供を持つお母さんの交流。

これらをコンセプトにした祭事です。
参加無料なので、どなたさまでもご参加頂けます♪

今後、毎月15日に斎行させて頂きたいと思いますので、ぜひご参拝下さいませ(^^)

◆第1回斎行日  11月15日(金) 正午~

※この事業は、「まなび×神社」事業で行わせていただきます。
※まなびサイト様、(有)中西昆布様の多大なるご協力を頂いています。有り難うございます(^^)



f0067122_11391272.jpg
◆チラシです♪

f0067122_11415081.jpg
◆11月15日の、まなび×神社プログラムの先生、奥井麻結先生です(^^) ベビーヨガのインストラクターをされています♪

f0067122_11424037.jpg
◆ベビーヨガの様子です(^^)
Commented by 地域の治安を守る会グリンピース at 2013-10-25 12:03 x
いつもそこに行くと、ほっとできる。
そんなところがいいですね。
いつもそこに行くと、 あたたかい。
そんな交流がいいですね。

世界は平和で豊かなのだ!!
なんちゃって・・・。

現在はデジタルとアナログの調和という
カタチで 新しい社会が確かに存在している
んだなと。本当に「豊かさ」を感じることが出来、
おなかに赤ちゃんのいるママには、
優しい声かけを「内面」を鍛える丈夫な身体づくり。
神さまに手を合わせてからとうたって
らっしゃるので、、ご多忙ではあるでしょうが、
ご神職の皆さまには何卒“しあわせ”と
家族の平安を祈りというコンセプトに真面目に
取り組んでいただきたいと願ってやみません。
Commented by fukuigokoku at 2013-10-25 13:42
地域の治安を守る会さん こんにちわ。
まじめに一生懸命とりくんで参りたいと思います(^^)
Commented by 地域の治安を守る会 at 2013-10-26 11:32 x
こんなに、すてきな神社があるとは知らず・・・
というのは、 お子さまとの過ごされ方に
とっても魅力を感じたからです。
本当に「豊かさ」を感じることが出来、
そしてわが街にもいつかこのような、
「何か」を 行う日が来ることを願いました。
護国神社さまがますますご開運されますように。

豆ごはんって最近食べてらっしゃいますか?
ニガテな方もおみえですが、アレ実は、チキンライスの
中にも入っているのですよ。是非食べてみてくださいね
Commented by fukuigokoku at 2013-10-26 13:39
地域の治安を守る会さん こんにちわ。
有り難うございます!
豆ごはんと言いますと、えんどう豆が入っているあのご飯ですよね?
大好きです(^^)
by fukuigokoku | 2013-10-25 11:43 | 祭事・行事 | Comments(4)