ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 25霜月

昨日の第1土曜日、秋季例祭併せ新穀感謝大祭の祭日でしたので、今月に限り「朝まいり」を、
日曜日の本日斎行いたしました。

40名にのぼる皆様にご参列をいただきました(^^)

今月も皆様が平安な日々をお過ごしいただけますように!

f0067122_1045209.jpg
◆今までで一番多くの方にご参拝いただきました(^^)

f0067122_1045588.jpg
◆伊勢神宮の御札と神棚について、お話をさせて頂きました。やっぱり各ご家庭に「祈りの場」は必要です!!

f0067122_10464085.jpg
◆今月の朝粥は、「きのこ粥」♪ ひらたけをはじめとするキノコのよい香りと味でした(^^) 中西昆布さんからは、「梅こんぶ」と「塩吹角切昆布」を頂きました♪ 美味!

f0067122_10482448.jpg
◆ハッピー・治療室の佐竹先生の健康講座のテーマは「うつ病」。うつ病は誰もがなる恐れのある病だそうです。そうならない為の生活習慣を伝授いただきました(^^)
by fukuigokoku | 2013-11-03 10:50 | 祭事・行事 | Comments(0)