ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 25霜月

初めてとなる「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました(^^)
ご参列いただいた赤ちゃん14名♪
お母さんと一緒に元気にお参りしてくれました。

月に一度、神様に詣でて、赤ちゃんと一緒に家族の平安を祈る。
やっぱり祈りの場は神社ですもんね(^^)

その後は、天然の昆布で出汁をとった美味しいお粥さんを頂きました!
今日は中西昆布の中西社長から、「食の大切さ」もお話いただきました。幼少期の食事は本当に重要な意味を持ちますよね。

お食事後には、まなびサイトさんのベビーヨガ(^^)
親子揃って楽しそうにヨガを行っていただきました。ふれあいながら体を動かすと、子どもたちは本当に楽しそうです♪
お母さんの愛情が伝わっていました。

これからも毎月15日に斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

f0067122_14575457.jpg
◆先ずは本殿でお参りです(^^)

f0067122_14575433.jpg
◆食前感謝をして、お粥さんをいただきました!

f0067122_14575569.jpg
f0067122_14575478.jpg
f0067122_14575424.jpg
◆みんな美味しそうに頂いていましたよ(^^) ホントにパクパク食べていました♪

f0067122_14575524.jpg
f0067122_14575430.jpg
f0067122_14575429.jpg
◆食事後のヨガは終始笑顔につつまれていました(^^)

f0067122_14575555.jpg
◆今日は第1回目ということもあり、中西昆布さんからお土産も頂戴しました。お母さん方大喜びでした(^^)♪


by fukuigokoku | 2013-11-15 15:01 | 祭事・行事 | Comments(0)