ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 26睦月

平成26年最初の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました(^^)

皆さんそれぞれに赤ちゃんを抱きしめて、これまでの1ヶ月の息災に感謝し、この先の家族の平安と赤ちゃんの息災を祈られていました。
やっぱり神社は感謝と祈りの場所です♪

直会は、天然の昆布で出汁をとった美味しいお粥さんを頂きます!
今月は「七草がゆ」!
と思ったのですが、七草を集めることが出来ず・・・ゴメンなさい(^^;
その代わりに、なずな・かぶら・ほうれん草を入れた特製のおかゆに!
中西昆布さんからは「塩吹き角切り昆布」と「細切り梅昆布」を頂きました♪
皆さん、美味しく召し上がってくれていました。
中西社長、有り難うございます(^^)

お食事後には、まなびサイトさんの「ベビーヨガ」♪
毎回のことではありますが、ふれ合いって大事だなぁと思います。
皆さん親子共々本当に楽しそうでした(^^)

これからも毎月15日に斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

f0067122_13451181.jpg
■先ずは本殿で感謝と祈りを捧げます

f0067122_13451122.jpg
■お粥さんをいただく際に、食前感謝を致します!親が手本を示すのは大事なことですね。

f0067122_13451158.jpg
■今日のおかゆさんも皆さんたくさんお召し上がりいただきました!

f0067122_13451152.jpg
f0067122_13451160.jpg
f0067122_13451111.jpg
■奥井先生のベビーヨガ!親子の笑顔があふれます(^^)

by fukuigokoku | 2014-01-15 14:00 | 祭事・行事 | Comments(0)