ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

FUJIMIDOU

オーナーとパテシエが同級生の、ケーキ洋菓子店「FUJIMIDOU」がオープンしました(^^)♪
福井市内で一番の繁華街、通称「片町」にお店を構えました。

早速行ってきたところ、想像以上にステキな雰囲気のお店。
中で食べることも出来ます♪
お店の中には、『富士見堂』の書が2点飾られているのですが、揮毫者は何と武者小路実篤と、川端康成の奥さんなんですって!
洋風な雰囲気に、ものすごいアクセントになっていました(^^)

シフォンケーキが一押しなんだそうですが、私が行ったときには既に売り切れ。。。
ということで別のケーキを買ってきたので、今晩食べてみたいと思います(^^)

繁華街の中ということで、色々な場面で使えそうなステキなお店です。
皆さん、ぜひ行ってみてください♪

★FUJIMIDOU
福井市順化1-20-3
0776-43-0013
https://www.facebook.com/fukuifujimido

f0067122_17194719.jpg
■中の写真を!とも思ったのですが、お客さんがいっぱいで撮影出来ませんでした。。。(^^;

Commented by あぽろ at 2014-03-27 20:20 x
あぽろです(・3・)
このケーキ屋さんは、POWER感じます!!

色は、赤と黄色と青。
ところで、福井護国神社の電信柱には、
「ありがとうございます」ってスタンピング
されてますか?

これが、されてると「いいコト♪」あるってうわさ
ホントみたいですよ(・3・)ムフフ
Commented by fukuigokoku at 2014-03-29 08:44
あぽろさん、護国神社の電信柱??
神社の前に立っている電信柱のことでしょうか?
そのような記載は無いですね(^^;
by fukuigokoku | 2014-03-12 17:29 | 紹介したいこと | Comments(2)