ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 26卯月

平成26年卯月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。

今日は、福井テレビの福田布貴子さんが取材に(^^)!
福田さんは、4月から「タイムリーふくい」のメインキャスターをお務めで、今月末に行われる「ふくい泣き相撲」と合わせて、赤ちゃんをもつお母さん世代にスポットを当てた番組を制作されるそうです。
楽しみですね(^^)
http://www.fukui-tv.co.jp/timely.html

今月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13454657.jpg
赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13454661.jpg
◆神事のときには、皆おとなしく参列してくれています(^^)

赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13454665.jpg
◆神事の様子から撮影が始まりました!

赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13454642.jpg
◆お粥さんを頂く際の「食前感謝」。

赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13510980.jpg
赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13510911.jpg
◆今月は「桜茶」を準備しました(^^) 中西昆布さんからは、角切り塩吹き昆布を頂戴しました♪

赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13510999.jpg
◆この世代のお母さんの声を取材されていました(^^)

赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13510916.jpg
赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13510975.jpg
赤ちゃんの月まいり 26卯月_f0067122_13524722.jpg
◆今月の、まなびサイトさんのプログラムは、「わらべ唄ベビーマッサージ」です。今月もステキな親子のふれあいがありました(^^)

by fukuigokoku | 2014-04-15 13:53 | 祭事・行事 | Comments(0)