ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

第7回ふくい泣き相撲

昨日、第7回ふくい泣き相撲を斎行致しました!
今年の土俵入りは303名!またまた過去最多です(^^)
それでも多くの方にお断りせざるを得ない状況でした。お断りした皆様、本当に申し訳ございません。

今年は7回目にして、初めての雨模様。。。
ですが、会館をメイン会場としても、この規模の行事を行うことが出来ました(^^)
手探り状態ながらも計画し、不安ながらも実現できた事は、お手伝い頂いた皆様のおかげです!

また、今年は湊川親方のご協力をいただき、松ヶ根部屋の力士にもお手伝いを頂きました!
昔から力士に抱かれると、健康な子に育つといわれています。
例年以上に赤ちゃんは元気に泣いていたようでした!
神様の御神徳をいただき、力士に抱かれ、元気に泣く。
これで間違いなしです(^^)

「ふくいの赤ちゃん、元気に育て!」をコンセプトに行っている泣き相撲(^^)
ご参加頂いた皆様、ご奉仕を頂いた皆様、ご協賛頂いた皆様、その他ご協力を頂いた全ての皆様に心より感謝申し上げます。

それでは午前の部の画像から♪

f0067122_15094004.jpg
■朝一番、先ずは湊川親方らの正式参拝です

f0067122_15094029.jpg
■その後の全体ミーティング

f0067122_15094038.jpg
■役員らが揃って記念に1枚

f0067122_15094012.jpg
■会場内は熱気ムンムン!赤ちゃんの元気な泣き声と、ご家族の笑い声が響きました!

f0067122_15094034.jpg
■特別審判部長 湊川親方の「ものいい」も(^^)

f0067122_15094053.jpg
■ますらを太鼓のお母さん方の模擬店(^^)美味しいポップコーンでした♪

f0067122_15094005.jpg
f0067122_15094077.jpg
■五月ヶ瀬さんのご協賛をいただき、「手焼き五月ヶ瀬」をつくるブースをご出店いただきました(^^) 大好評でした!

f0067122_15144320.jpg
f0067122_15144386.jpg
f0067122_15144297.jpg
f0067122_15144263.jpg
f0067122_15144226.jpg
f0067122_15144294.jpg
f0067122_15144274.jpg
f0067122_15144267.jpg
f0067122_15144255.jpg
f0067122_15144261.jpg
■可愛らしい豆力士たち(^^)


by fukuigokoku | 2014-04-30 15:15 | 祭事・行事 | Comments(0)