ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい

昨夜、1,000,000人のキャンドルナイトinふくいを開催いたしました!
今年で10回目となる記念のキャンドルナイト。
子供たちにも準備や企画か携わってもらい、より地域の皆さんとつくり上げることを心がけました。

朝の大雨もウソのように上がり、素晴らしい天候の中で開催ができ、例年以上のご来場者をいただけたようです(^^)
本当に有難いことです。
これからも護国神社では、英霊の御前で「平和への感謝と祈り」を捧げて頂けるよう、祭事や行事を行って参りたいと思います。

尚、このキャンドルナイトをはじめとする行事は、福井県護国神社崇敬会が主催しています。
護国神社を守り、盛り上げていくための崇敬会。
こちらへのご入会もぜひお願い致します(^^)
福井県護国神社崇敬会

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11052223.jpg
1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11052256.jpg
◆ますらを太鼓の子供たちや保護者の皆さんをはじめ、地域の方々にお手伝いを頂いています。いつも有り難うございます(^^)

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11052205.jpg
1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11052234.jpg
◆キャンドルへの点火はご来場いただいた皆さんで行って頂きました!一人ひとりの思いが大きな「結火」へと広がっていきます。

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11052251.jpg
1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11052211.jpg
◆ますらを太鼓の子供たち!本当に日に日に成長していますね(^^) 最高のパフォーマンスを披露してくれました!

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11052253.jpg
1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11094621.jpg
◆明道中学校合唱部の皆さんです。ここ近年、全国大会の常連になりました(^^) 本当にステキなハーモニーを奏でてくれました♪ これからの頑張りに益々期待したいですね!

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11094664.jpg
◆今年もメッセージを発信させて頂きました。来年は終戦70年。英霊の心をいつまでも語り継いでいけるよう努力して参りたいと思います。

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11094670.jpg
1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11094686.jpg
◆境内も幻想的な雰囲気に包まれました(^^)

1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11094614.jpg
1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11133021.jpg
1,000,000人のキャンドルナイトinふくい_f0067122_11133078.jpg
◆今回のメインLIVE。シンガーソングライターのHarukaさん(^^) 福井市出身で現在は東京で活動されています。ハスキーながら透明感のある歌声に皆さん感動していたようです。本当にステキなLIVEでした(^^)♪ 私もファンになりました!これからもガンガン頑張って欲しいですね!

by fukuigokoku | 2014-06-15 11:18 | 祭事・行事 | Comments(0)