ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 26水無月

平成26年水無月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
今月も20名を超える赤ちゃんのお申込みを頂きました(^^)
賑やかでした♪

今月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

f0067122_15493315.jpg
◆先ずは神事です。今月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!

f0067122_15493336.jpg
◆食前感謝と食後感謝をキチンと行います。その姿はきっと赤ちゃんの記憶に残ることでしょう(^^)

f0067122_15544134.jpg
f0067122_15544192.jpg
f0067122_15544120.jpg
f0067122_15544166.jpg
◆お粥さん、いっぱい食べてくれました(^^) やっぱり昆布でしっかりと出汁をとったお粥は美味しいんですね! 中西昆布さんからは木の芽昆布を頂きました(^^)

f0067122_15554240.jpg
◆今月の「まなび×神社」プログラムは、ベビーイングリッシュ!石森先生です(^^)

f0067122_15554179.jpg
f0067122_15554118.jpg
f0067122_15554267.jpg
◆今月も楽しい触れ合いのひと時でした(^^)

by fukuigokoku | 2014-06-15 15:57 | 祭事・行事 | Comments(0)