ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 26文月

本日、平成26年文月の「朝まいり」を斎行いたしました。
平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧をご参列いただいた皆様と共に祈念した次第です(^^)
今月も皆様が幸せに過ごせますように。。。

f0067122_15241019.jpg
◆子供たちも大きな声で『大祓詞』を奏上します

f0067122_15241036.jpg
◆今回は初めての「味噌がゆ」。思った以上に美味しかったです(^^)♪ また、中西昆布さんからは「木の芽昆布」と「かつお昆布」を頂きました。この「木の芽昆布」が味噌がゆとベストマッチ!ホントに美味しかったです(^^)

f0067122_15241053.jpg
◆ハッピー・治療室 佐竹先生の、今月のお灸は「三里」というつぼ。膝の少し下にあたり、足腰だけでなく、胃腸にも良いそうです。松尾芭蕉もこのツボへのお灸を多用したいたのだとか(^^) モデルはもちろん中西社長♪

f0067122_15241077.jpg
◆皆さん、お灸にも慣れてきた様子(^^) 今月も健康でお過ごしいただけますように!

by fukuigokoku | 2014-07-05 15:28 | 祭事・行事 | Comments(0)