ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

ホームステイ

7月15日から、フラトンサウスRCと福井北RCの夏期青少年交換プログラムにより、3名の交換留学生が福井を訪れています。
今般、当社でその子達のホームステイを受け入れさせて頂いただいています。
といっても1名なんですが(^^;

お名前は、Tiffany Nguyen(ティファニー・グエン)さん!
とってもキュートな女性です(^^)

高校に通う娘にとって、生きた英語を話すこんなに良い機会は無いですね。
私もスマホを片手に、必死で英語を話しています(^^;

日本を訪ねるのは初めてのようなので、福井がステキな町だったという思い出をもち、日本の文化を少しでも理解してもらえるように努めたいと思います(^^)


ホームステイ_f0067122_17275446.jpg
◆早速、巫女さんの衣装を着て1枚(^^) 娘と巫女さんと♪

ホームステイ_f0067122_17275442.jpg
◆『浦安の舞』の本衣装を着けても1枚(^^) とっても喜んでくれていたようです!

Commented by 京の山ザル at 2014-07-20 02:10 x
留学生の受け入れもさることながら…
周ちゃん、高校生なんですね(*_*)
ビックリです。
京の山ザルが宜しく言っていたとお伝え下さい。m(__)m
Commented by fukuigokoku at 2014-07-22 13:37
山ザルさん こんにちわ(^^)
覚えてるやろか。。。 笑
by fukuigokoku | 2014-07-19 17:30 | 紹介したいこと | Comments(2)