ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

みたま祭 2日目の様子

昨日、14日の様子です(^^)
ますらを太鼓の保護者の方に、写真を撮るのが大変上手な方がいらっしゃいます。
とてもステキな写真がたくさんありますよ!
ぜひご覧下さい。

f0067122_15531275.jpg
f0067122_15531228.jpg
◆いわゆる従軍慰安婦の真実パネル展にも、たくさんの方がお越し頂いています!子供たちも真剣なまなざしで見ていました。

f0067122_15531376.jpg
f0067122_15531247.jpg
f0067122_15531238.jpg
◆奉納芸能の始まりは、当社会館で稽古に励んでいる、金剛禅総本山少林寺福井新田塚道院の子供たちの演武です。迫力のある突きでした!

f0067122_15562543.jpg
f0067122_15562548.jpg
◆続いては和太鼓!松岡の葵太鼓の子供たちが演奏してくれました(^^)

f0067122_15570910.jpg
f0067122_15570968.jpg
f0067122_15570934.jpg
f0067122_15570972.jpg
f0067122_15570993.jpg
f0067122_15570913.jpg
◆続いては、我が護国さんの、ますらを太鼓の演奏です(^^) それぞれのクラスが、皆パワーアップしていました!頼もしいですねぇ!!子供たちの成長は本当に嬉しいですね!中学生クラスは久しぶりに6名全員が揃いました。さすがの迫力でしたね(^^) これからも皆、頑張って稽古に励んでください!

f0067122_15593949.jpg
f0067122_15593984.jpg
◆続いては、お宝撒き!皆さんお待ちかね(^^) 盛り上がりました!

f0067122_16004857.jpg
f0067122_16004816.jpg
f0067122_16004862.jpg
f0067122_16011373.jpg
f0067122_16004868.jpg
f0067122_16004811.jpg
f0067122_16020978.jpg
f0067122_16020972.jpg
f0067122_16020911.jpg
f0067122_16020987.jpg
f0067122_16020950.jpg
f0067122_16020986.jpg
◆伊勢太神楽の奉納です!昔ながらの芸能ですねぇ(^^) 何度見ても楽しめます♪

f0067122_16032866.jpg
f0067122_16032887.jpg
◆お宝撒きの抽選会! 1等は林さんがGET(^^) 皆さんも楽しんで頂けていたようです!

f0067122_16032813.jpg


by fukuigokoku | 2014-08-15 16:04 | 祭事・行事 | Comments(0)