ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読-TSUKIYOMI- 第三幕 へ向けて1

今日の早朝、福井市内は本当に大きな雷に見舞われました。
大雨や雷などによる被害の大きさを見ていると、神々が怒っているのか。。。と真剣に思ってしまいます。
自然に対する畏怖の念を持ち、生かされている事に感謝すること。
やはり大事だと思います。

さて、今年で3回目を迎える、古事記の朗読会「月読-TSUKIYOMI-第三幕」のお知らせです(^^)
福井テレビの福田布貴子さんによる古事記の朗読。

1部 「大国主神の国作り」
 ・稲羽の素兎
 ・須佐之男命と大国主神
 ・根之堅州国からの帰還

2部 「出雲の国譲り」
 ・天若日子の派遣
 ・建御雷神の派遣
 ・建御名方神との力比べ

に決定(^^)♪
10月5日には、高円宮典子女王と出雲大社千家禰宜さんのご成婚という慶事も控えている出雲大社(^^)
その出雲大社に縁深いお話を福田さんの美しい朗読で楽しみたいと思っています。
ぜひご参加下さいませ(^^)♪



日時:平成26年9月9日(火)19:00開場 19:
30開演
    ※9月9日は満月です
    ※雨天決行(状況に応じて会館内での開催となります)
日程:
 19:00 開場
 19:30 開演・主催者挨拶
 19:35 古事記朗読1部「大国主神」
 20:00 雅楽の調べ
 20:20 古事記朗読2部「出雲の国譲り」
 20:45 閉演

f0067122_10523295.jpg
◆【略歴】
平成12年入社
情報番組「おかえりなさ~い」中継リポーターなどを経て
「福井テレビスーパーニュース」キャスターを担当・10年目
平成21年に「第25回FNSアナウンス大賞」受賞



by fukuigokoku | 2014-09-05 10:53 | 祭事・行事 | Comments(0)