ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 26長月

昨日、平成26年長月の「朝まいり」を斎行いたしました。
朝まいりを始めて以来、初めて宮司と私が不在の朝まいりとなりました。
予定を組む際に、当然ながら気をつけてはいるのですが、今回はそれぞれに大きな慶事と重なってしまい、失礼をさせて頂いた次第です。
申し訳ございませんm(_ _)m

皆様には、平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧をご祈念頂けたことと存じます(^^)
今月も皆様が幸せに過ごせますように。。。

f0067122_12165708.jpg
◆先ずは神事

f0067122_12165724.jpg
◆伊藤権禰宜から、改めてではありますが、大祓詞の奏上の仕方をお話させて頂きました

f0067122_12165719.jpg
◆今月の中西昆布さんから頂いた昆布は「しそ昆布」。ご飯に合う美味しい昆布だったようです(^^)

f0067122_12165741.jpg
◆ハッピー・治療室の佐竹先生からは背筋の話! 健康には先ずは姿勢が大事なんですって(^^) 

by fukuigokoku | 2014-09-07 12:26 | 祭事・行事 | Comments(0)