ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 26長月

平成26年長月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
8月15日が英霊感謝大祭と重なるため、葉月の月まいりは、みたま祭にご案内をさせて頂いています。
ですので、とても久しぶりの感じでした(^^)

今月は祝日ということもあり、たくさんの赤ちゃんに加え、お父さん方もお参りしてくれました。
いつも以上に賑やかな護国さんです♪
この月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

f0067122_15262620.jpg
◆先ずは神事です

f0067122_15262680.jpg
f0067122_15262610.jpg
f0067122_15262669.jpg
f0067122_15262693.jpg
◆美味しい笑顔がいっぱい(^^) 中西昆布さんからは、期間限定の「生姜昆布」をご提供いただきました!この昆布、私大好きかも(^^) お休みのお父さん方も一緒におかゆを召し上がって頂きました。

f0067122_15262679.jpg
◆食前と食後には、きちんと感謝の心を表します

f0067122_15285894.jpg
f0067122_15285854.jpg
f0067122_15291773.jpg
f0067122_15285878.jpg
◆今日の「まなび×神社プログラム」は、まなびサイトの田川典子先生です! 「0歳からのベビーリトミック・ママと一緒にリトミック&体操」を行っていただきました(^^) いつも以上にプログラムが長く、皆さん親子のふれあいを楽しまれていたようです(^^) ホント楽しそうでした♪

by fukuigokoku | 2014-09-15 15:31 | 祭事・行事 | Comments(0)