ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり26神無月

今朝、平成26年神無月の「朝まいり」を斎行いたしました。
平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧をご参列いただいた皆様と共に祈念した次第です(^^)
今月も皆様が幸せに過ごせますように。。。

f0067122_14402375.jpg
◆神事終了後に、英霊の御霊安らかに・・の思いと、当月の皆様の安寧を祈念し黙祷を捧げます

f0067122_14402351.jpg
◆今月のお粥さんは「いも粥」(^^) さつまいもがたっぷり入った美味しいお粥さんでした♪ 中西昆布さんからは、「生姜昆布」をいただきました(^^) こちらもとても美味しい昆布でしたねぇ♪いつも有り難うございます!

f0067122_14402311.jpg
ハッピー・治療室の佐竹先生による健康講座です。今日は全身のツボを刺激しました(^^) 皆さんが押している頭のてっぺんのツボは「ぢ」にも効くそうです(^^;

f0067122_14402376.jpg
◆ツボを教えてもらった後、最後にお灸Time(^^) 皆さんそれぞれにお灸で身体を癒していました。

by fukuigokoku | 2014-10-04 14:45 | 祭事・行事 | Comments(0)