ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 26師走

昨朝、平成26年師走の「朝まいり」を斎行いたしました。
平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧をご参列いただいた皆様と共に祈念した次第です。
今年1年、朝まいりにご参列頂いた皆さま、お疲れ様でございました(^^)
来年も月に1度の朝まいり、皆さん元気にご参列下さい!

◆朝まいりは、毎月第1土曜日の7:00から斎行しています。
どなたさまでもご自由にご参拝頂けます。ぜひご参拝ください(^^)

※平成27年睦月の朝まいりは、1月10日(土)の第二土曜日となります。お間違えの無いように宜しくお願い致します。

朝まいり 26師走_f0067122_12494353.jpg
◆皆で大祓詞を奏上いたします

朝まいり 26師走_f0067122_12494314.jpg
◆今月は納めの月になりました。今年の皆勤賞は何と13名(^^) 記念に中西昆布さんの特製昆布を授与させて頂きました!

朝まいり 26師走_f0067122_12494364.jpg
◆今月は「かぶら粥」(^^) 葉わさび昆布との相性抜群です♪ 最近、中西昆布さんに色々とリクエストがあるのだとか。。。(^^;

朝まいり 26師走_f0067122_12494354.jpg
◆赤ちゃんも美味しそうに食べていました(^^)

朝まいり 26師走_f0067122_12494310.jpg
朝まいり 26師走_f0067122_12494337.jpg
◆続いてハッピー・健康講座です。佐竹先生はいつもニコニコ元気ですね~(^^) 一年間ありがとうございました!

朝まいり 26師走_f0067122_12494320.jpg
◆ツボを確認してからのお灸タイム!皆さん慣れてきましたね(^^)

朝まいり 26師走_f0067122_12494336.jpg
◆外はこんな感じでした。。。

by fukuigokoku | 2014-12-07 12:55 | 祭事・行事 | Comments(0)