ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 27睦月

今朝、平成27年最初の「朝まいり」を斎行いたしました。
今年も平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念して参ります(^^)

◆朝まいりは、毎月第1土曜日の7:00から斎行しています。
どなたさまでもご自由にご参拝頂けます。ぜひご参拝ください!

f0067122_08322549.jpg
f0067122_08322578.jpg
◆終戦70年を迎える本年、最初の朝まいりにあたり、「御霊安らかに」の思いを新たに黙祷をいたしました。

f0067122_08322582.jpg
◆宮司さんの突然の発案で記念写真(^^;

f0067122_08322530.jpg
◆睦月のお粥は恒例の「七草がゆ」(^^) 中西昆布さんからの「かつお昆布」との相性もバッチリで、とても美味しいお粥でした♪

f0067122_08322408.jpg
f0067122_08322457.jpg
ハッピー・治療室 佐竹先生のハッピー健康講座では、雪かき等からくる腰や肩の痛み対策!皆でお灸もし、今年も健康な身体づくりに励みたいと思います(^^)
健康な身体づくりこそ、国興しの第一歩ですね!!

f0067122_08322523.jpg
◆今朝の境内の様子はこんな感じです。また雪が。。。(^^;



by fukuigokoku | 2015-01-10 08:37 | 祭事・行事 | Comments(0)