ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり27睦月

昨日、平成27年の第1回目の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
今月は1年の始まりの月まいりなので、この月だけでなく、この1年の祈りを一緒に捧げました。
赤ちゃんを中心にしたご家族が今年も「しあわせ」でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

f0067122_10573870.jpg
◆赤ちゃんを抱きしめて頂き黙祷を捧げます。「感謝と祈り」をより一層強く思っていただけますね(^^)

f0067122_10573984.jpg
f0067122_10573816.jpg
◆食前感謝と食後感謝、将来もずーっとこの子達が感謝の心を持ち続けてくれたら嬉しいですね!
今月は七草ならぬ、大根と蕪とほうれん草のお粥さんでした。中西昆布さんからは、「かつお昆布」を頂きました!

f0067122_10573865.jpg
f0067122_10573896.jpg
◆今月もいっぱい食べてくれました(^^) 昆布でしっかりと出汁をとっているお粥さんなので、美味しいんですよね!

f0067122_11005497.jpg
f0067122_11005343.jpg
f0067122_11005364.jpg
f0067122_11005356.jpg
◆今月の「まなび×神社プログラム」は、まなびサイトの幸永朱美先生のリトミック体操でした(^^)
子供達はもちろん、お母さんもすごく楽しそうでした♪

by fukuigokoku | 2015-01-16 11:05 | 祭事・行事 | Comments(0)