ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 27如月

今朝、平成27年如月の「朝まいり」を斎行いたしました!
今日は北方領土の日、そして「ふるさとの日」です。
いつも以上に、平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念した次第です。
今月も皆様が幸せに過ごせますように。。。

朝まいり 27如月_f0067122_14353731.jpg
◆神事の様子です

朝まいり 27如月_f0067122_14353735.jpg
◆ますらを会のメンバーの長田光広君。志を立て、4月に行われる県議会議員選挙への立候補を決意しました! お時間を頂戴して皆さんの前でご挨拶を頂きました(^^)
郷土の為に頑張れ!!応援します!!

朝まいり 27如月_f0067122_14353767.jpg
◆今日のお粥は「小豆粥」(^^) 中西昆布さんからは「椎茸昆布」を頂きました!ナイスな組み合わせでした。

朝まいり 27如月_f0067122_14353764.jpg
◆ハッピー・治療室 佐竹先生の健康講座! 簡単なツボ押しでも健康管理に大きく役に立ちます(^^)

朝まいり 27如月_f0067122_14353777.jpg
 ◆お灸にもすっかり慣れましたねぇ~(^^)

by fukuigokoku | 2015-02-07 14:40 | 祭事・行事 | Comments(0)