ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 27如月

平成27年如月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
今日の護国さんは、五色百人一首福井県大会の開催、そして戌の日で友引の日曜という事でご祈祷の方も多く大賑わい!
赤ちゃんまいりにも、お父さんやご家族の皆さんにもお参り頂いたんですが、会場がいつもより狭い部屋だったことから、皆さまには不自由をおかけした事もあったかと思います。
お参りの方が多い事は嬉しい悲鳴なのですが・・・
申し訳ございませんでした。

今月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!
赤ちゃんまいりは、毎月15日に斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

f0067122_14112922.jpg
◆御鈴の音が気になる様子(^^)♪

f0067122_14112992.jpg
◆皆で家族の平安を祈り黙祷を捧げます!

f0067122_14113015.jpg
f0067122_14112986.jpg
◆昆布で出汁をとった美味しい御粥さん(^^) 皆さんおかわりをしてくれます♪

f0067122_14133582.jpg
◆今月の「まなび×神社プログラム」は、まなびサイト 江口先生のベビーマッサージです(^^)

f0067122_14133596.jpg
f0067122_14133533.jpg
f0067122_14133542.jpg
◆今月も親子でたくさんのスキンシップが(^^)! みんなステキな笑顔でした♪

by fukuigokoku | 2015-02-15 14:15 | 祭事・行事 | Comments(0)