ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 27卯月

平成27年卯月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
3ヶ月ぶりに平日の開催ということで、神社の他の行事もなくゆったりとお過ごし頂けたようです(^^)
今月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ご参加いただける人数が限られていますので、ご参加ご希望の方は必ず事前にご連絡をお願い致します
ぜひご参列下さい(^^)

f0067122_15104430.jpg
■大前での神事です

f0067122_15104488.jpg
■今月の御粥は、4月ということで「さくら粥」!ほんのりお醤油味で美味しいお粥さんでした!中西昆布さんから提供いただいたのは、『塩吹角切り昆布』です。本当に昆布とお粥は合いますよね~(^^)

f0067122_15104564.jpg
■食前感謝をしてからいただきます(^^)

f0067122_15125803.jpg

f0067122_15125739.jpg

f0067122_15125862.jpg

f0067122_15125748.jpg
■美味しそうにたくさん食べていただきました(^^)

f0067122_15150579.jpg

f0067122_15150563.jpg

f0067122_15150573.jpg

■今日の「まなび×神社プログラム」は、まなびサイトの田川先生による、0歳からのベビーリトミックでした(^^) みんな楽しそうに触れ合っていました♪


by fukuigokoku | 2015-04-15 15:16 | 祭事・行事 | Comments(0)